2011-01-01から1年間の記事一覧

年越し寸前でなんですが

12月25日のライヴに遊びに来ていただきありがとうございました! 会場に行けずに心のパブリックビューイングで応援してくれていた方々もまたありがとうございました!毎度いろんな方々に遊びに来ていただいて我々は幸せもんです。 その後の6時間半に及…

クリスマスライブのお知らせ

まったく告知が遅くて申し訳ない。もうクリスマスは明後日だというのに。皆さん、プレゼントはサンタさんにお願いしましたか?僕は中々決められなかったのですが、さっきAmazonを覗いてたらいい感じのジャケットがセールだったので、自分で注文してしまいま…

ライブatペンギンハウス

どーん!メガネずれてるー!こんにちは、ゆるさ第四の男、ゆるさ第二の「ゆ」パウロことポール谷口です。もはや自分の本名を忘れてしまいそうですが、恐れ多くもポール・マッカートニーからあだ名を頂戴しちゃいました。満を持してのゆるさにっき初登場です…

ライブやらfacebookページやらのおしらせ。

こんばんは!る さんの奇跡的な更新からはや10日ほど経ってしまいましたね。 その間、ゆるさはスタジオに入ったり、細野晴臣さんのライブ@ロバハウスに行ってはしゃいだり、大人なのにバーミヤンではしゃいで怒られたりしていましたよ。さてさて、今日はい…

下北沢モナレコードでのライブ終了いたしました!

って、遅すぎですかね(苦笑)。もう知ってるし、思い出もセピア色だよ!とい声が多方面より聞こえてきそうですが・・・。 ゆるさとしてライブを行うのは3回目(フルセットは2回目)で、まだまだバンドの成長としては、よちよち歩きの状態ですが前回から強…

かみいぐさ坂市おわりました

かみいぐさ坂市が終わりました。パン屋さんあり、珈琲あり、すいとんあり、古本、古着あり、手づくり雑貨、子供服、アクセサリー、はんこあり…もりもりだくさんで、小さいながらもぎゅっと濃厚な、とても楽しい市でした。そんな中でゆるさのライブをやらせて…

天才

こんばんは。先日のスタジオの際には、今度は用心しながら春雨が入っているスープを選んで買いました。ボーカルのさくやです。春雨の件も首の件も間違いなく事実なのでなんとも釈明できませんが 私は天才ではありません。。。 でもライブは来て欲しいです。…

練習前に少しお腹に入れたいさくやん師匠はコンビニでスープを購入。 スタジオでお湯をもらいつつ、「春雨が入ってない・・・」ってもともと春雨の入っていない商品に文句をつけ、「”首”ってなんだ!?」と、ちょっとしたオカルト食品と勘違いし怯える師匠。…

シモキタジョージとライブのお知らせ

ちなみにこういうタイトルですが、シモキタジョージさんと対バンするライブのお知らせではありませんよ。最近はめずらしくちょっと多忙でした。 ボーカルの、さ の人にあたるひとです。 厳密にいうと、あまのさくやという人です。 名前だけでも覚えて帰って…

どこから喰ってやろうか〜!

安藤明子さん「私は私よ」

こんばんは。本日出勤日ではない、ボーカルのあまのさくやです。先日の投稿は、ゆ さんによるものですね。 先週のバンド練習帰りに私が頼んだきゅうりとハイボールです。 ちなみに ゆ さんはどちらも苦手です。笑さてさて、ゆさんが音楽の話しをしているので…

いただきまーす。

今の携帯待ち受けはステファン。

シャイニングみたいになってますが、あこがれギター弾きの1人、ステファン・グロスマンです。 あこがれとか言って特にコピーしたりはしてないんだけど。 でもステファンの教則本「レジェンズ・オブ・カントリー・ブルース・ギター」からは何曲か練習しまし…

「生きすぎた」

ボーカルの「さ」の人、あまのさくやです。高円寺ペンギンハウスでのライブ動画です。 生きすぎた、という曲。もともとニコルで歌っていた曲ですが。 おばあちゃんのことを歌った歌で。 もともとギターと歌の弾き語りだったりしたので、きれいなギターとコー…

プレデビューdeペンギンハウス

おはようございます。ボーカルの『さ』の人、ことあまのさくやです。昨日はニコルという名でも歌っていました。いやはや月曜の夜からお集まりいただき本当ありがとうございました!感謝感激雨なんとやらです。忘れないうちに昨日のセットリストを。 1 歌を歌…

ごあいさつ

どうもどうもいやどうも。ゆるさの「ゆ」の人:きたむらゆうしです。 アコギをぽろりと弾いてます。 ぽろりとしか弾けません。ニコルさんにねじ込んでもらって、本日高円寺はペンギンハウスでアコギを弾かせてもらいます。 ぽろり。チャージ1800円の21…

ゆるさスタジオ

こんにちは。ゆるさの「さ」の人:あまのさくやです。 主にボーカルをやっています。ここのところ毎週1回くらい、お仕事のあとにゆるさでスタジオに入っています。 12日のペンギンハウスのライブに向けて、オリジナル曲やカバー曲の練習に必死です。必死な…

10/29(土)下北沢mona records

ゆるさで初モナ進出。10/29(土)です。詳細未定ですがお昼のライブです。 タコライス食べながら見てくださいね。http://www.mona-records.com/さ

シモキタジョージ/ゆるさ

シモキタジョージ music: rui yoshimura / lyrics: / arrange: yurusa午前0時の下北沢 まだまだ終電間に合うけど まだまだおうちに帰る気ないの まだまだひとりになりたくない二人で泳いだ 都会の人混み 命綱のように握りしめた あの頃真夜中の交差点を 踊り…

9/12(月)高円寺ペンギンハウス

で、ライブをやります。「ニコル」という名前で出ますが、 「ゆるさ」のふたりもゲスト出演予定です。 つまり「ゆるさ」のプレデビューステージ。おすすめです。ニコルの出番は、21時半スタート。チャージは1800円+1ドリンクです。さ