2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこから喰ってやろうか〜!

安藤明子さん「私は私よ」

こんばんは。本日出勤日ではない、ボーカルのあまのさくやです。先日の投稿は、ゆ さんによるものですね。 先週のバンド練習帰りに私が頼んだきゅうりとハイボールです。 ちなみに ゆ さんはどちらも苦手です。笑さてさて、ゆさんが音楽の話しをしているので…

いただきまーす。

今の携帯待ち受けはステファン。

シャイニングみたいになってますが、あこがれギター弾きの1人、ステファン・グロスマンです。 あこがれとか言って特にコピーしたりはしてないんだけど。 でもステファンの教則本「レジェンズ・オブ・カントリー・ブルース・ギター」からは何曲か練習しまし…

「生きすぎた」

ボーカルの「さ」の人、あまのさくやです。高円寺ペンギンハウスでのライブ動画です。 生きすぎた、という曲。もともとニコルで歌っていた曲ですが。 おばあちゃんのことを歌った歌で。 もともとギターと歌の弾き語りだったりしたので、きれいなギターとコー…

プレデビューdeペンギンハウス

おはようございます。ボーカルの『さ』の人、ことあまのさくやです。昨日はニコルという名でも歌っていました。いやはや月曜の夜からお集まりいただき本当ありがとうございました!感謝感激雨なんとやらです。忘れないうちに昨日のセットリストを。 1 歌を歌…

ごあいさつ

どうもどうもいやどうも。ゆるさの「ゆ」の人:きたむらゆうしです。 アコギをぽろりと弾いてます。 ぽろりとしか弾けません。ニコルさんにねじ込んでもらって、本日高円寺はペンギンハウスでアコギを弾かせてもらいます。 ぽろり。チャージ1800円の21…

ゆるさスタジオ

こんにちは。ゆるさの「さ」の人:あまのさくやです。 主にボーカルをやっています。ここのところ毎週1回くらい、お仕事のあとにゆるさでスタジオに入っています。 12日のペンギンハウスのライブに向けて、オリジナル曲やカバー曲の練習に必死です。必死な…

10/29(土)下北沢mona records

ゆるさで初モナ進出。10/29(土)です。詳細未定ですがお昼のライブです。 タコライス食べながら見てくださいね。http://www.mona-records.com/さ

シモキタジョージ/ゆるさ

シモキタジョージ music: rui yoshimura / lyrics: / arrange: yurusa午前0時の下北沢 まだまだ終電間に合うけど まだまだおうちに帰る気ないの まだまだひとりになりたくない二人で泳いだ 都会の人混み 命綱のように握りしめた あの頃真夜中の交差点を 踊り…

9/12(月)高円寺ペンギンハウス

で、ライブをやります。「ニコル」という名前で出ますが、 「ゆるさ」のふたりもゲスト出演予定です。 つまり「ゆるさ」のプレデビューステージ。おすすめです。ニコルの出番は、21時半スタート。チャージは1800円+1ドリンクです。さ