安藤明子さん「私は私よ」

こんばんは。本日出勤日ではない、ボーカルのあまのさくやです。

先日の投稿は、ゆ さんによるものですね。
先週のバンド練習帰りに私が頼んだきゅうりとハイボールです。
ちなみに ゆ さんはどちらも苦手です。笑

さてさて、ゆさんが音楽の話しをしているので私もおすすめのアーティストについて書いてみたりしてみようかな。

★安藤明子さん
三重県出身のシンガーソングライターさん。関西を拠点として活動されています。
私も、関西の知り合いのバンドが東京でライブをするということで見に行ったイベントで偶然安藤さんのライブを見たのです。
ギターと声がとっても好きで。やわらかだけど悲しいような、独特な雰囲気もすばらしくて。すぐにCDを買いました。
youtubeなどで見ると、高田渡さんのカバーなどをしたり、金子みすゞさんの詩にメロディーをつけて歌われたりなど。どれも素晴らしいです。

安藤明子さん「私は私よ(高田渡カバー)」

この動画は全体的に好きです。
ふつーに後ろに車が通っているところや、セッティングの風景まで入ってて、セッティング中に始めちゃいそうな雰囲気すらしてしまうところとか。
手作り市などでも演奏されているようで、はんこ屋として手作り市に出展したりしている私としては、勝手に親近感がわいたり。

しかし他の動画を見ても、最近のもののはずなのに「昭和」感に溢れているところもまた好きです。