2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Peg Leg Howell & His Gang

今日はゆるさのライヴに足を運んでいただき、本当にありがとうございました!というブログ記事を書くべきタイミングで何故かペグ・レグ・ハウエル(&ヒズ・ギャング)のご紹介。戦前アトランタ・ブルース・シーンの重要人物なんて言われているのでずっと聴…

ライヴでありんす。

日本を代表するフィンガーピッカー、打田十紀夫さんの新譜が10月25日発売! オークションで法外な値が付いてても買いますが、そんなことしなくても買えるので近日中に必ず! っていうか明日。ステファン・グロスマンとのデュエットを含めて全てのアルバムを…

TEXAS PIANO

今日はなんだかよく寝ました。 起きるのも遅かったのに滅多にしない昼寝まで。 疲れているんだろうか。 暑かったり寒かったりで体がどうにかなっているんだろうか。そのわりにはアコギもそこそこ弾きましたよ。 今日は24時間以上与えられたような気がしま…

ポールたる所以

すっかりゆるさにっきが乗っ取られてしまいましたね笑。どれもこれも面白いです。 このままこのページが北村宥志ブログになり、ゆるさは本当に北村宥志バンドになるのかもしれません(参考記事:http://d.hatena.ne.jp/yurusa/20120126/1327579768) 忘れた…

アコギのご紹介

ゆるさではエレキばかり弾いています。 足元なんやかんややってそれはそれで楽しいわけですが、ここではひとつアコギの紹介。 今我が家には3本のアコギがあります。Taylor 312-CE こちらは弾きやすいし音のバランスもいいしチューニグも狂わないんですが、…

ピンとこなかったんよ。

28歳だか29歳だか・・・そんくらいのときにスタジオで働いていた方と歌とアコギのユニットを組みました。 で、その方がまー歌の上手いこと。 横でギターを適当にアルペジオしてみたりストロークしてみたりするくらいじゃ全く話しにならず困ったわけです。何…

むむむっ

ブログ乗っ取り計画を瀕死の体調で阻止したメンバーがいますね(笑)。 27クラブの手招きから逃れつつ。 27と聞いて真っ先に元ヤクルトスワローズの古田選手が思い浮かんでしまったあたり、まだまだいいギター弾きにはなれそうにありません。 ビートルズデ…

ゆるさの「ゆ」、風邪を引く。

その日は至って普通の水曜日でした。 いつものように丸ノ内線に揺られ、 ジョアン・ドナートを聴きながら、 優雅な気持ちで会社に出勤。 確かに喉の奥に引っかかるものを感じていたものの、 大して気にはしていなかったのです。ところが会社に到着し、席に着…

寄り道

今日は研修で都心へ出たので帰りは迷わず新宿に寄り、ロック・イン→ディスクユニオン→ゴーゴーカレーという黄金散歩。最近お金が不思議と減っていくのでCDを我慢していたんですが研修の褒美に。 今週金曜日も研修なのでまた褒美の可能性が。 いつもは店内…