ライブやらfacebookページやらのおしらせ。

こんばんは!

る さんの奇跡的な更新からはや10日ほど経ってしまいましたね。
その間、ゆるさはスタジオに入ったり、細野晴臣さんのライブ@ロバハウスに行ってはしゃいだり、大人なのにバーミヤンではしゃいで怒られたりしていましたよ。

さてさて、今日はいろいろな告知をしてみたりしましょう。
まず、facebookで、ゆるさのページができました!

ページはこちらからどうぞ

facebookをやっていない方でも閲覧できます〜。
動画が見れたり音源が聞けたりしてしまうみたいです。
しかもfacebookユーザーのかたで、「いいね!」を押していただくと、なんと音源のダウンロードもできてしまったりするそうです。どうぞご活用くださいまし。


★そして、ライブ情報
 11/28(月)高円寺ペンギンハウス
 OPEN 19:00/START 19:30 
 (ゆるさの出番は21時半頃です)
 チャージ:1800円(+1drink order)

 12/25(日)下北沢Mona Records
 ※ お昼ごろ。詳細は追って。

ということでした!

最後に、細野晴臣さんのライブについてちょこっと。
場所は、古楽の小屋・ロバハウス
100名もはいらないこぢんまりとした空間で、本当に素敵な雰囲気。
普段は、ロバの音楽座という劇団の稽古場のようですね。見たこともない古楽器がたっくさん。

細野さんのライブは1時間弱で、あっという間に終わってしまいましたが。
往年の名曲(?わたしは一曲も知りませんでしたが)を日本語でカバーしたり。放射能についての、昔作った歌や、ホソノヴァの歌も少々。
バンドは、マンドリン高田漣さん、ベース:伊賀航さん、アコーディオンコシミハルさん。まるでスタジオ練習をのぞき見ているようなゆるさ。あの安心感は並大抵の人間が出せるものではありませんね。

そしてこの歌もやってくれました。

細野さんはきっと何度も演奏して飽き飽きしている曲かもしれませんが、やっぱり聴けると嬉しいものですね。じんわり。

では。