下北沢モナレコードでのライブ終了いたしました!

って、遅すぎですかね(苦笑)。もう知ってるし、思い出もセピア色だよ!とい声が多方面より聞こえてきそうですが・・・。


ゆるさとしてライブを行うのは3回目(フルセットは2回目)で、まだまだバンドの成長としては、よちよち歩きの状態ですが前回から強力な仲間として、キーボードの谷口くんの参加もあり
だんだん、ゆるゆるとですが強力になっている気がいたします。
なんと谷口くんがフェイスブックも開設したみたいだし!当日のライブ音源も聴けるみたいですよ。僕はまだ緊張して聴けてませんが・・・。

【当日の演奏曲】
1 Yakkai Girl
2 オンリーロンリー
3 Pirt
4 しあわせのうた
5 HappyBirthday 
6 帰り道におもうこと
7 シモキタジョージ
8 生きすぎた


余談ですが、舞台裏では準備の段階から当日ギリギリまでバタバタしており、急遽3日くらい前に北村さんのギターがアコースティックからエレキにチェンジされたり(結構なハプニングです)、谷口くんの参加曲が追加されたり、極めつけに当日喫茶ロックの聖地モナレコードに、マックのホットコーヒーを派手にぶちまけたり!(以上すべて自分が原因の気がいたしますが・苦笑)、いろいろ思い出がありました。

特にリーダーのさくやさんの体調が直前までおもわしくなかったのが、一番の心配でしたね(しかし当日、ばっちり調子を合わせてきたのは天晴れとしか言いようがありません)。

次回はハプニングもそこそこに、準備万端でご来場のみなさまに喜んで頂けるようにしたいと思います。

あと当日は、ささやかながら開演前にお気に入りのナンバーを選曲して流してみました。今回は時間の都合上パッと選んでしまいましたが、前日睡眠を削ったりして、個人的には一番モチベーションが高い部分だった気が・・・。一応リストアップしておきます。
【転換BGM】
1 Love Love Love(ダニーハサウェイ)
2 Cruel Wind (エリックカズ)
3 I Stand Alone (アルクーパー)
4 Stay A While With Me(サンディーデニー&ストローヴス)
5 Our House (クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング)
6 Glad And Sorry (フェイセズ

特に4と6は、中でもあんまりメジャーな曲では無く、渋い曲ですが、おススメです。ここに挙げている曲が収録されているアルバムはどれも名盤ですよ。

すっかり長くなってしまったので(すいません・苦笑)次回ライブについてはまた改めて!後日にでも。