ブラインド・はんこ・ブレイク

あのブラインド・ブレイクを彫ってもらいましたー!
さくはんじょに。
最高。

はんこの依頼で黒人ってどうなんだろって思ったんですが。
見事に黒人ですねー。
肌の部分は掘られていてインクがのっていないのに・・・不思議と黒人に見えます。
なぜだ!?

そして写真で伝わりきるかわかりませんが、素晴らしい雰囲気なんですよ、ホント。
ブラインド・ブレイク好きが言うんだから間違いないです。
これ彫った人もブラインド・ブレイクが好きなんじゃないかって思うくらい。
っていうか戦前カントリー・ブルースが好きなんじゃないかって思うくらいです。
絶対に聴いていないと思いますが(笑)。

いやー、いろんなところに捺して歩き回ろうかと思います。

この勢いでブラインド・ブレイクの紹介をしたいくらいですが、寝れなくなるし大物過ぎて自分ごときが紹介するのは恥ずかしいのでやめておきます。
とにかくギターのスーパーヒーローの1人です。


つぎなるブルースマンは誰にしよ。
ミシシッピジョン・ハートかロニー・ジョンソンもいいね。
思い切ってロバート・ジョンソンとか。
ブラインド・レモン!
ライトニン・ホプキンスとか、あーブッカ・ホワイトのあのジャケットも・・・って止まらなくなるくらい、いいです、これ。
やっぱり打田十紀夫さんかジョン・フェイですかね。

また考えよ。

ブルースはんこシリーズで作品を創りたくなってきた。
夢の競演させたい(笑)。