これはダメだ!

荒れた部屋を片付けるべく窓を全開に掃除開始。


CDがダメなんじゃなくてね。
窓全開にして掃除をするときの音楽としてはダメですよ。
”ハレルヤ!ハレルヤ!”叫びすぎで。
何かを疑われるとともにいろんな人集まってきそうです。

で、最近買ったCDに変えました。

これもダメ!
もうスピリチュアル過ぎて。
途中からウィリアム・ブラウンの名曲「ミシシッピ・ブルース」なんかも入ってくるのでいいんですが。
そこまでもちません。
もう人以外も集まってきそうです。


季節、天候、環境なんかで音楽を選ぶことはあまりしてなくて、要は聴きたいときに聴きたい音楽を聴いているわけですが、DJの才能は皆無ですね。
窓開けて奇妙な音楽を近所に響かせただけ。

掃除する気力を奪われた今、よく見たら"FIELD RECORDINGS"っていう魅力的かつ危険な文言が書いてある上記CDを静かに聴いています。
終わったらもう一度CD選びと掃除に挑戦したいと思います。