楽しかったねー

ゆるさpresents”楽しい夜更かし”vol.1高円寺ペンギンハウス、おかげさまで無事終わりました。
ありがとうございました!
天国のブッカ・ホワイトも喜んでいると思います。
あ、刑務所にいたし天国じゃないかな・・・でも地獄にいるとも思えないなぁ。
どうでもいっか。


最初のmori wa ikiteiru 素晴らしかったですねー。
合計3回ほど森生きのライヴを聴いていますが、今回のが一番良かったです、ホント。
もちろん1回目も2回目もすごかったんですが、まあPAの具合やらなんやらかんやらでいまいち伝わり切らなかったというか・・・もっと衝撃的かと思ったのになぁっていう感じで消化不良というか、もやもやしながらの帰路だったわけですよ。
でも今回は違いましたね!
ちょっと感動してしまいました。
近くで観たければ今のうちかもしれませんよ〜

そして吉上恭太さん。
カッコ良さ爆発でした。
普段は千駄木にある”古書ほうろう”という古本屋さんで月1回「サウダージな夜」というライヴをやっているんですが、古本屋なのでもちろん完全生ギターに生歌。
でも今回のようにライヴハウスフルアコ片手に歌う吉上さんもまた最高でした。
そしてみんなでやった「The Weight」のときの吉上さん、すごいヴォーカリストと化してましたねー、エヴァンジェリストかと思いましたよ!
古書ほうろうでの「サウダージな夜」の方にもぜひ。
なんと無料。
毎回とても楽しい時間が過ごせます。
ゆるさもたまにお邪魔しております。

最後はゆるさのみなさんでしたー。


たまにはセットリスト

1;ほうじ茶ワルツ・・・ハーモニーですね。
2;東京・・・なんか悲しいね。
3;ありふれた日々・・・スイッチオーン!
4;Pirt・・・何がしたいんでしょう、ゆるさ(笑)。
5;ひとりたすひとり・・・Nice!
6;カシス・・・ブラシなんて使っちゃって。
7;シモキタジョージ・・・高円寺だけどね。
8;good night・・・ってタイトルからの
9;寝たくない夜・・・です。
10;10月の台風・・・新曲だね。

最後に出演者全員でThe Weight楽しい夜更かしの2曲をやってドンチャン騒ぎは終了したのでした。
いやー楽しかった!
またやりたいね!
しばらくいいけど(笑)。


今頃思い出したんですが。
前回ペンギンハウスでドラムとサックスが入って7人ゆるさでやらせてもらったとき、ペンギンハウスの名PAのジミーさんに「チャンネル足りなくなっちゃうからこれ以上人数増やさないでね」って言われたんですが・・・今回、最終的にさらに5人増やして12人ステージにいましたね。
話し聞いてないんですかね(笑)。
ゆるさらしいです。
そりゃ手のかかるバンドと言われますね(笑)。
嫌がらせじゃありませんよー。
↓ありがたい記事がこちらに。
http://penguinhouse.net/8466.html