ありがとうペンギンライブ。

世界に広がるゆるさファンの皆さま、こんにちは!

ゆるさに3人いる「ゆ」の1人、たにぐち「ゆ」うです。

先日のペンギンハウスライブ、
沢山の方々にご来場頂き、本当にありがとうございました!

前回の日記で「ゆ」うしさんが、
「ゆるさ増殖中。客より増えるで」
なんて書いてましたが、ペンギンハウスは超満員。
ダンサーやフルオーケストラを導入しない限り超えられない人数ですよ!
本当にありがたい限りです。


皆さまの暖かい声援、熱気に囲まれて、
非常に楽しく演奏することができました。

何より、ゆるさの「ゆ」最後の刺客、なかの「ゆ」うすけさんの人気っぷりときたら!
一曲だけ彼がメインボーカルの曲があったのですが、
耳にした(目にした?)皆さんが全員メロメロになっていましたね笑。
21世紀のモテの秘訣は我らがなかのさんにあるのかもしれません。
メンズノンノ編集部の方、取材お待ちしております。
(近いうちに動画も掲載しますのでお楽しみに!)

また今回も豪華なゲストが参加してくれました。
いつものサックスプレイヤー、やまだたつき君に加え、
ドラムスに葉賀正旭君を迎えてお送りしました。
ゆるさ結成一年にして初のドラマー参加。
力強いビートでゆるさの演奏を支えてくれました!ありがとう!


ちなみにたつき君はライブ後に、
ゆるさホーンセクションのリーダーに任命されました笑。
いつか豪華なホーンセクションと一緒にできる日が来るかも!

本当に楽しいライブでした。
それでは、今回のセットリストです。

1. KISETSU
2. 東京
3. Good Night
4. ありふれた日々
5. カシス
6 .オンリーロンリー
7. The Weight
8. 寝たくない夜

5曲目のカシスは、ゆるさ18曲目のオリジナル曲。
こんなに曲ができてきたので、そろそろCD作ろうかと思っています。
7曲目は5月のライブに引き続き、The Bandをカバーしました。
歌い継いでいきたいなと思っています!

そうそう、今回のライブから、なんと…
ゆるさポイントカード!始まりました!

ゆるさのライブに参加するごとに、1ポイントもらえます。
6ポイント貯まると、何か素敵なものがもらえますよ…
ポイントカードはもちろん我らがリーダー、
あまの「さ」くやさんの手作りハンコでできています!
ライブ前にみんなで仲良く作りましたよ。
ぜひぜひ、ポイント貯めにライブに来てくださいね!(違)

次回のライブ…、
夏は録音に専念するつもりだったのですが…
どうやら7月下旬と8月初旬にもライブすることになりそうです!
ありがたい限り。
夏のビールと夏のゆるさは断然、生に限るね!ということでしょうか。
決まり次第ゆるさにっきでお伝えしますね!要チェケラ!