2月と3月のライブのお知らせ

こんばんは、ゆるさの「ぽ」の人です。

本当は「る」さんの順番なのですが、先日「る」さんに、
「あまりに忙しいので谷口くん代わりに更新してくれないか」
と泣き付かれてしまったのでポールが書いてます。

よくよく確認するとどうやら書く時間はあるみたいなんですが、
ポールは優しさだけが取り柄の男なので聞こえないふりをしました。
やさしさが、取り柄です。ポールです。
関係ないけど、もうすぐバレンタインですね。

さて、ゆるさ初ライブは昨年の9月12日。
そこから3カ月あまり、既にライブを5本!というハイペースで活動しております。

一月は、
「ゆ」さんは映画鑑賞、
「る」さんは長い正月休み、
「ぽ」さんは自転車で鎌倉へ、
「さ」さんは個展&ワークショップとなかなか忙しくしておりましたが、
スタジオには毎週籠って新曲づくりに励んでおりますよ。

そんな「ゆるさ」から、まんをじしての2か月ぶりのライブのお知らせ。
なんとありがたいことに、2月と3月の2本が決定しております!

まずは2月から。
2月18日土曜日、染めの小道(http://somenokomichi.com/)というイベントに演奏で参加します。

「染の小道」は、落合・中井を「染めの街」として再び日本や世界へ発信すること、そして、地域が大切にしてきた価値や環境を多くの方々に直接体験していただき、地元の活性化につなげることを目的とした、住民主体のイベントです。(「染めの小道」ウェブサイトより引用)

お好み焼屋さん「丸助(http://marusuke.jp/)」の2階にて、13時頃から行います!
焼きそばが食べられるとの情報を得ています。

そして3月は、なんとフォークシンガー中川五郎さんとの共演です!

日程/3月17日土曜日
時間/open 18:00 strart18:30
チャージ/1500円+1ドリンク
場所/分倍河原 beer hall BOON(http://boon.daa.jp/pc-b/

ゆるさと中川五郎さんが出演です。
分倍河原の駅のすぐ近くです。ぜひ!

中川五郎さんといえば、
やはり僕にとっては洋楽の対訳や解説、というイメージが強いですね!
ニールカサールとか、ギリアンウェルチ(これは日本盤が出てたことにびっくり)とか、
最近ではライアンアダムスの新譜でお世話になりました。
それから名盤、トニーコジネクの「バッドガールソングス」!
コジネクのはイラストも五郎さんなんですよね。確か。
好きなミュージシャンの対訳は大抵中川五郎さんだったりします。

いつも生々しい詩を読ませていただいて、
よりその曲の世界観に没頭することができるのです。
ライアンの新譜も、最初は輸入盤を購入したものの、
対訳が五郎さんと聴いて、日本盤を追加購入したほどですからね。

そんな中川五郎さんと、まさか共演させていただけることになるとは…
感謝感激雨嵐です。当日は、気合いの入ったライブになりそうです。
ポールの新しい楽器のお披露目も予定してます。お楽しみに。

ところで五郎さんのサイトを見ると、ライブ情報のところに、

「3/17(土) 出演:中川五郎 北村宥志バンド

とありますね…これはっ…
とりあえず、「ゆるさ」の名前を覚えてもらうところからはじめたいと思います!