12/13(土)ゆるさpresents 楽しい夜ふかしvol.5!

こんばんは。ボーカルのあまのです。

さてさて。今年もこの季節がやってまいりました。
ゆるさの中では完全に恒例化してますが、さて、どこまで浸透しているでしょうか。

「ゆるさpresents 楽しい夜ふかし vol.5」@高円寺ペンギンハウス
今年もパワーアップして帰って参りました。


※中野裕介画伯のフライヤーのクオリティも年々アップしています。
 が、床とかが映ってしまっているのはご愛嬌、ということで…。

日にち】12/13(土)
【時間】18:00 オープン/18:30 スタート
【場所】高円寺ペンギンハウス
   (東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1)
【料金】チャージ 1800円+1ドリンク
【出演】
 ■[O.A] 中野裕介
 ■[司会] ロス・ソリタリオス
 ■ある日〜one day(吉上恭太/長坂雅司/棚木竜介)
 ■即興(山田竜輝/コウノハイジ/島村健/平瀬祐人/増村和彦)
 ■ゆるさfeat.渡瀬賢吾

ということで。年々濃厚さというかカオス感が増しています。
ゆるさは、勝手にスペシャルユニットを組むのが好きですね(笑)。
戸惑いながらも快く引き受けてくださった出演者のみなさまには本当に感謝です。

ひと組ずつの紹介をしていきますが、なにせ2組が初めての組み合わせでのライブですので…
ご本人たちも、私たちもどうなるのかをかってに楽しみにしている次第です。

というわけで簡単に出演者をご紹介します。

■[O.A] 中野裕介
こちらの方は、ゆるさを知る方には説明不要かと思いますが、ゆるさのベーシストでありボーカリストでもあり漫画家でもあるマルチなお方。えっと…今回は何をされるんでしょうかね…

■[司会] ロス・ソリタリオス
こちらのお方ももはやゆるさファミリーとして(?)局地的人気を誇るお方。
昨年の夜ふかしではO.Aを務めていただき、土壇場でお願いした司会さばきがあまりに見事だったので今年は正式に司会としてオファーさせていただいた次第です。

■ある日〜one day(吉上恭太/長坂雅司/棚木竜介)
さてさて。こちらのお三方は、それぞれがご自分のバンドや、ソロミュージシャンとしてご活躍中。
そしてそんな才能ある3人が集まるユニットといったら…と某ユニットに勝手になぞらえながら、当方としては大真面目にオファーさせていただきました。

吉上恭太さん

もはや説明不要…ですよね?そろそろ。

長坂雅司(ナガサカマサシ&夢見る港/noom)

こちらのバンドには、即興で参加いただくギタリスト、コウノハイジさんも参加されています。
長坂さんのポップな楽曲は、一度聴いたら耳に残って離れません!

棚木竜介(棚木竜介と図書館)

おっと、こちらの動画は、今回のライブでゆるさにのっていただく、渡瀬さんとのデュオ映像ではないですか…ふふふ。いいギター、いいお声…。

当日はどのようにされるかわかりませんが、それぞれの持ち歌などを一緒に演奏されたりするのかな…と期待しております。対バンなどは以前もありましたがこの3人の共演は史上初!見逃せませぬ。

と、ここまでで相当長くなってしまったので残る出演者についてはまた次回!