ライブが終わってまたライブです。

こんにちは。ゆるさのあまのです。

また更新がすこしスローペースになってきました。。
実は現在、ゆるさメンバーの吉村Pが、腰痛のため療養中!
につき、ライブはそれ以外のメンバー&サポートメンバーに支えられて行っております。

簡単なライブレポートをしますが長くなりそうなので、先にライブのお知らせ。

9/28(日)あまのさくや @渋谷・喫茶SMiLE
 18:00オープン/19:00スタート 1000円+1ドリンク
 w/kyooo、くりすあすか
 ※天野出演

10/10(金)ゆるさ&吉上恭太   @高円寺 U-hA
 w/二代目スケチヨ、松浦湊
 18:30オープン/19:00スタート 1500円+1ドリンク(500円)

熟慮の末、今回のライブは吉上さんと合体形式で演奏させてもらうことになりました!
吉上さんとゆるさの曲が両方楽しめる、一度で二度おいしいライブになる、はず。。。
サポートメンバーは、Sax山田竜輝くん、Dr増村和彦くんです。

★12/13(土)ゆるさ企画「楽しい夜ふかし Vol.5」!@高円寺 ペンギンハウス
 ※詳細は後日!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

というわけですこし前になりますが、、9/12(金)は渋谷喫茶SMiLEでライブでした!

この日のサポートメンバーは、
Sax 山田竜輝、Dr 北山昌樹、Gt 高橋亜理沙。
もはやお馴染みのお二人と、今回初参戦の高橋さん。女性が小さな体でエレキをグイングイン弾く姿はかっちょいいですね…。
しびれるソロを聴かせてくれました。


そして対バンは、大口沙世カルテットさん。こちらも強力バックバンドに支えられつつも、大口さんの独特な世界が爆発していました。特にタイトルや選ぶ言葉のフレーズが印象に残っています。「マンションの五階」とか「アスリートの妻」とか。。

それから日は変わって、9/23(火/祝)は、北参道ストロボカフェにて、「ナガサカマサシ&夢見る港」さんのレコ発記念ライブ。吉上恭太さんのサポートをさせていただきました!

バンド編成は、
Vo/Gt. 吉上恭太、Ba 中野裕介、EGt/Mandoline 北村宥志、Dr 増村和彦、Sax 山田竜輝、Cho 天野咲耶
でした。
この豪華編成は、見るたび&やるたびにシビれます。。。あと個人的に、コーラスっていう立ち位置は、ソロよりもバンドよりも緊張するかもしれません。笑

対バンは、相変わらずかっちょよすぎる双六亭さん。

圧巻のかっこよさと、思わず歌い出したくなってしまう楽しさが同居するバンドはやっぱりすごいです。

そして本日の主役!ナガサカマサシ&夢見る港さん。

本番は混み合っていてうまく写真が撮れなかったので、リハ中のものですが。
いろんな楽器が混じり合う楽しさと、バンドの愛され方で、良いバンドだな〜っていうのが伝わってきます。
ライブを見るのは2回目なのですが、もうすでに「この曲知ってる!」っていうのがいっぱいあって。そのくらい曲がとても耳に残りやすい。

というわけで、ゆるさ、ゆるゆるながらも意外と忙しく?活動させてもらってます。
季節の変わり目ですが、みなさまも、体調崩されませんようにご自愛ください。
そしてゆるさメンバーがこれ以上体調を悪くしないように一緒に祈ってください。

それでは。