7/16(水)渋谷喫茶SMiLEライブ終わりました〜

こんにちは。ボーカルの天野です。
めずらしくきちんと、連続で更新。。いつまで続くでしょうか。

さてさて、7/16(水)の渋谷喫茶SMiLEでのライブが終わりました。
平日のどまんなかにもかかわらず、来ていただいた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。にも関わらず、ゆるいMCでごめんなさい、、

ゆるさは、今回はじめて、ドラムに北山昌樹さんをお迎えしてのライブでした。
そしてSaxでサポートしてくれたのはおなじみ、山田竜輝くん。

セットリスト
1、東京
2、ありふれた日々
3、シモキタジョージ
4、repair(新曲)
5、寝たくない夜
6、ブルーソング 33 1/3(ブルーソングLP)
7、しあわせのうた

北山さんのグルーヴィーなドラムに引っ張られる形で?(笑)
いつもとはまた違ったゆるさの一面が出たような。
ベースの中野さんがボーカルになるあのにぎやかな曲があったと思えば、
急にアコギ一本+コーラス+グロッケン(鉄琴)という新曲をやってみたり。
相変わらずカオスなバンドだなと、やりながら思っています。。。
Sax山田くんは、親知らずの痛みに耐えぬきつつ、キレキレなソロを吹きまくってくれました。

そして今回の対バンは、大森元気さん!

一番うしろのほうでゆらゆらと聞いていたので、写真が遠くてごめんなさい。
大森さんは、アコギでの弾き語りあり、打ち込み+エレキの弾き語りありの、盛りだくさんなライブでした。
大森さんのライブを見るのは初めてでしたが、色んな引き出しがあることにビックリ...って素人くさいコメントですいません...
大森さんのダンスミュージック、メンバー一同ノリノリで楽しんでしまいました。

そして最後には、大森さんとのセッション!
土壇場で浮上した話だったのですが、実現して本当に嬉しい限りでした。

曲は、大瀧詠一さんの「楽しい夜更かし」。
ゆるさで行っている自主企画イベントの名前でもあり、自主企画ライブのときはよく演奏しているのですが。
なぜか前回のライブではセッションしそびれまして(恐れ多くて言い出せなかったともいう、笑)。
大森さんのほうからもセッションしましょうと言っていただけて、今回なぜか時間差で実現させてもらいました。。

ソロ合戦とみんなでの合唱!楽しすぎました。

ライブが終わったあとはたいてい、お店でうだうだと飲んだりしゃべったりしています。
スマイルさんは食べ物(唐揚げが大きい!)も美味しいのです。
「喫茶」と名前につきながらも、実際は完全にバーなので...お酒もとても充実しています。
ゆるさメンバーと大森さんはアツい音楽談義に花を咲かせているかとおもいきやPerfumeの話で意気投合していたようです。

何はともあれ、今後も一緒に色々やっていきましょう!という想いが湧き上がった一夜。
スマイルさんからの帰り道はたいていいつもそんな気持ちです。

そして2ヶ月ほどあきますが、次回以降のライブスケジュールはこちら。

9/12(金)ゆるさ@渋谷喫茶SMiLE (w/未定)
9/28(日)あまのさくやソロ@渋谷喫茶SMiLE (w/ kyooo/くりすあすか)
10/10(金)ゆるさ@高円寺U-hA (w/未定)

となっております!詳細決まり次第またお知らせします。
また、ゆるさメンバーがサポートする、吉上恭太さんのライブもぞくぞくと決まっているようなのですが、それはまた別途お知らせしますね。

来ていただいた皆様、気にかけていただいたみなさま、どうもありがとうございました!
どうぞ、またゆるゆると、見に来ていただけたらさいわいです。
森高千里さんのライブツアーが決定して、そわそわ気味の天野でした。